empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

2019-11-28から1日間の記事一覧

お金の仕組みを知りたい。稼ぐって何?その2

僕が起業を始めるきっかけにもなったMさん。 そんなMさんの苦難の先には何が待っていたのか。 前回の話から続きなので、 もし「最初から見たい」というひとはこちらをまずはご覧ください! empathize.hatenablog.jp それでは、続きをどうぞ! Mさんは、当時…

お金の仕組みを知りたい。稼ぐって何?その1

僕が思う”お金を稼ぐこと”について話していければと思います。 今回は一年前に出会ったとある人との出会いについてです。 長文故、ほぼ無編集で書き連ねていきますがご了承ください。 「お金」とは、誰しもが欲しい対象物、一つの夢です。そしてこれも共通で…

日記を書くと幸せが増える?日記を書くことの効果3選!

先生:「はい今日も日記を書いてきてくださいね〜」 生徒:「ええ〜。。。」 先生:「ええって言わないの!」 生徒:「」 こんな感じで小学生時代、嫌々ながらに毎日日記を書かされてた思い出が、今でも強く記憶として残っています。 とりわけ夏休みの宿題に…