empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

世界一の豪邸住宅地ビバリーヒルズ、桁違いの住まいとは

こんにちは。

前回の続きです。

 

ハリウッドを後にして、そのままタクシーで移動20分ほど、あの世界的有名芸能人が別荘として住むと言われるビバリーヒルの探検をします。

 

ビバリーヒルズはあたり一面高級なもので揃えられ、規模も世界トップクラスですから銀座の街が可愛く見える程です。

さて到着、着いた途端に歩く人の姿や走る車の種類が明らかに違います。ベンツやプリウスすら生温く、フェラーリやポルシェなど1000万円を優に超える高級車がバンバン走っています。

f:id:wacchian:20191228205211j:image

 

中でも特に有名なのがビバリーヒルズのロデオドライブ中心街。

ロデオドライブは全長約500mほどの中心街で、日本の表参道と銀座を織り交ぜたような風景が広がっています。

メインのショッピング通りでは、どのブランドもとても落ち着いた雰囲気が漂っています。

f:id:wacchian:20191228205254j:image
f:id:wacchian:20191228205329j:image
f:id:wacchian:20191228205302j:image

 

観光客で大変賑わっています。何より客層の民度が高く、ここまでの高級街に来ると変にお洒落で固めてくる人たちはあまり居ませんでした。たまに全身GUCCIの方も見かけましたが。

 

とにかく街全体に品があり、道路も綺麗で清潔感がありました。 

ハリウッドの街では見かけが少し危ない人もいましたが、ビバリーヒルズではそういう人は滅多に見かけません。敷居が高いことも影響しています。

 

 

 

そしてなんといってもビバリーヒルズの特徴は

超高級住宅街!

最初見たときはこれ本当に家か?と思えるほど館のようなスケールとインパクトがありました。日本では決して見たことのない本物のお金持ちの街、という印象です。

桁違いの広さの家のみならず、駐車場は地下にあり、2面テニスコート、ジャグジー付きプール、ゴルフ場など、一軒家ということを忘れてしまうかのような豪華さ。

 

一体ここに住んでいる人達はどのような暮らしをしているのでしょうか。本当に興味深いです。

 

それでは、ビバリーヒルズの住宅を一気に紹介します。

f:id:wacchian:20191228210231j:image
f:id:wacchian:20191228210219j:image
f:id:wacchian:20191228210209j:image
f:id:wacchian:20191228210242j:image
f:id:wacchian:20191228210316j:image
f:id:wacchian:20191228210222j:image
f:id:wacchian:20191228210238j:image
f:id:wacchian:20191228210533j:image
f:id:wacchian:20191228210304j:image
f:id:wacchian:20191228210245j:image
f:id:wacchian:20191228210258j:image
f:id:wacchian:20191228210528j:image
f:id:wacchian:20191228210546j:image
f:id:wacchian:20191228210537j:image
f:id:wacchian:20191228210553j:image
f:id:wacchian:20191228210558j:image
f:id:wacchian:20191228210542j:image
f:id:wacchian:20191228210312j:image

....凄くないですか?これ。

最早家じゃないですよね。しかも一つ一つの家がそれぞれの個性を出しているので非常に見ていて飽きません。

単に規模が大きいだけでなく、その景観やコンセプトにもこだわりがあるのがまた素敵です。

 

そしてビバリーヒルズの中でもトップクラスの住宅地は高さ10mくらいの緑のカーテンに覆われて、中の家を見ることすらできません。敷地面積はおよそビバリーヒルズの住宅の3倍は広く、もうここまで来ると大学の体育館の広さと遜色無いほどです。

一つの家で小さなサッカーコートを作れるくらいの広さはあると思います。

 

天下のビバリーヒルズの中でも上には上があるんですね、、、

 

あまりの凄さに思わず震えてしまいました。

セレブやブランドが好きな方には絶対におすすめする絶景スポットだと感じました。

 

 

今回ハリウッドとビバリーヒルズの旅をしましたが、アメリカの本場を経験できて非常に新鮮な旅となりました。

特にビバリーヒルズでは建物全ての洗練さ、歩く人々の民度の高さに圧倒されましたね。

同じアメリカの中でもここまで違いがあるのかと驚きました。実際にハリウッドとビバリーヒルズはそこまで離れておらず車で20分もあれば着くので、合わせて観光は十分に可能だと思います。

実際に電車でロサンゼルスからハリウッドやビバリーヒルズに乗っても片道2~3ドルで行けちゃうので、交通費は思ったよりかかりません。

 

こう言った一流の世界に住むとどんな日常を送るのか非常に興味ありますが、その中でも本当にトップの空間をひと目見れただけでも大変素晴らしい経験になりました。

 

皆さんもぜひアメリカの本場のハリウッドとビバリーヒルズをみてはいかがでしょうか。

f:id:wacchian:20191228211637j:image