empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

アメリカで軽いハイキングと聞いていたが、ロッククライミングだった話

今日は雲も少ない快晴でした。

冬とは思えない暖かさで、とても外の空気が澄んでいて気持ちいい。

今日は教会で出会ったアメリカの友達とハイキングにいきました。

 

今回参加したのは僕を含めて5人、とても仲の良い男子メンバーです。

 

ハイキングコースは全部で4マイル(約5キロ)と聞かされていて友人には

「うん、めっちゃ簡単で楽だよ〜」

と言われていて、なら大丈夫だ、と安心してました笑

 

f:id:wacchian:20200105055513j:image

最初このショッピングモールからスタートしました。

僕たち以外も既にハイキングに参加する人たちもいて、非常に人気なスポットなんだと思いました。

f:id:wacchian:20200105055709j:image
f:id:wacchian:20200105055713j:image

 

ここが入り口です。

非常にハイキングにふさわしい感じの雰囲気で、リアルの自然を感じながら歩くこの感覚は心地よかったです。

 

友達とお喋りしながらハイキングを続けます。

 

f:id:wacchian:20200105060050j:image
f:id:wacchian:20200105060039j:image

f:id:wacchian:20200105060131j:image

 

 

のどかで良いですね。丘の上に家も立ち並んでいて、日本人の僕からすると理想な空間が広がっています。

 

f:id:wacchian:20200105060244j:image

f:id:wacchian:20200105060917j:image
f:id:wacchian:20200105060249j:image 

 

地面を歩くといろんな砂利やサラサラの砂、水溜りなどいろんな地面を見ました。

このコースはロードバイクで走ることもできるんですが、このラフな場所を楽々行ける人達は凄いです。

f:id:wacchian:20200105060543j:image

 

 

少し歩いていくと、山が見えてきました。

日本ではあまり見られない雰囲気の山もあり、新鮮な気持ちでした。確かディズニーにこんな感じの場所あった様な気が、、、

f:id:wacchian:20200105060715j:image
f:id:wacchian:20200105060704j:image

 

歩いているうちに、お遊びで石を積んでいるものを発見しました。

せっかく何で、僕たちも挑戦です。

普通に難しかったけど面白かった(*'▽'*)

f:id:wacchian:20200105060849j:image
f:id:wacchian:20200105062522j:image

 

 

f:id:wacchian:20200105062425j:image

ここの山は過去の地震で長年の月日が経つにつれて高い変動が起きて出来たものです。

長年かけて地震と水と風によって、この様な赤い岩の山が形成されたと書いてあります。

 

 

そしていよいよラストの山に到着です。

景色はアメリカでしか見られ無い様なとても綺麗な景色です。

ハイキングのレベルを超えている様な景色を見る事ができました。とても素晴らしい光景です。

f:id:wacchian:20200105061050j:image
f:id:wacchian:20200105061102j:image
f:id:wacchian:20200105061056j:image

 

 

しかしこれで終わりません。

一応線引きでハイキングは終わりでしたが、せっかくならもっと上に行こうと思い、許可を得てその先を進めました。

ここからいきなり難易度が変わります。

指を指した頂上まで行ってみたいと思って、登ってみようとしてみました。

f:id:wacchian:20200105061233j:image

 

これ、写真だと緩やかに見えますが、実際結構な急斜面です。

と言うかこれハイキングというよりロッククライミングです笑

あれ、今回のハイキング簡単じゃなかったのかな?笑

けどすごく面白そうということでここを登ってみました。

許可を得て登っていますが、自信がない人や身体を怪我している人は控えた方が良さそうです。

f:id:wacchian:20200105061410j:image
f:id:wacchian:20200105061420j:image

 

登ってる時、今までとは打って変わって集中しないと怪我をします。素手で挑もうとしたのが失敗でした。

足場がかなり狭く滑りやすいので、完全素人の僕は事前に練習する必要があったなと思いました。

岩そのものはそこまで上級者向けでは無いですが、命綱や柵がないので、転んだ時に危険です。

あと登る時よりも下る時のほうが難しく、そっちの方が怖かったです。

登った木を降りる怖さと似た感じです。登山家で慣れてる人はなんてことないとは思いますが、このクラスでも初心者の僕は結構怖かったです笑

けれどその分とてもスリリングで楽しめました。

 

f:id:wacchian:20200105061848j:image
f:id:wacchian:20200105061858j:image

 

結局最後の頂上まであと一歩手前のところで止めることにしました。傾斜は90度を超えていて、ロッククライマーレベルしか安全に登れなかったので、今回はここでストップです。

けれど景色はとても素敵でアメリカの山を堪能する事ができました。

 

今日参加したメンバーで写真を撮りました。

5人ともこのハイキング(兼クライミング)を楽しむ事ができ、僕にとってはとても良い体験ができました。

ハイキングというよりかは最後はちょっとしたクライミングで意外な楽しさがありました。

最近運動も不足していたので、非常にいい機会でした。

今度から時はあの山の頂上まで登ってみたいです。

 

f:id:wacchian:20200105062049j:image