empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

ブログ開設40日で読者登録200人達成!最高の感謝を込めて、、、

f:id:wacchian:20200109140434p:image

 急遽この記事を書いています。

 

ブログを立ち上げ40日、

ついに200人の読者様に登録して頂きました!!

 

本当にありがとうございます!!

 

本当に日々のスターやコメント、読者登録が僕の普段のブログ運営の支えとなっております。

 

10日で100人登録者を超えた時は自分では想像つかない勢いがありました。

100人から200人に向かう時は、一歩一歩地道に伸びていった感じがします。

 

今となっては200人の読者様に読んでいただける様なブログになり、ただの凡人大学生の呟きがここまで広がるとは思ってもいませんでした。

 

本当に、皆様には感謝しかございません。

ありがとうございます。

 

 

empathize.hatenablog.jp

 

 

題名にある様に僕は「empathizeの日記」として、大学生の立場からいろんなジャンルの記事を載せ、そして少しでも多くの方に共感していただける記事を書こうと考えていました。

 

編集を20分しかせずに誤字脱字だらけの稚拙なブログ記事もあったかと思います。

 

ブログ記事数が50を超えてきたあたりでだんだんとネタがなくなっていき、最初の頃の様な勢いで文字を書くことがなかなか難しくなっていきました。

何年も続けて何百記事とあげているブロガーさんには本当に頭が上がりません。

よほど常日頃からアンテナを張って気づきを心に留めておかないと、毎日のブログを言葉にして残すというのは厳しいと思います。

 

 

empathize.hatenablog.jp

 

 

ブログを書いている時、僕はそのことだけに集中する様になりました。いままで何かに集中しようと思っていても、途中で飽きてしまったり長続きしないことが大半でしたが、ブログを書く時だけはずっと続けることができたんです。

 

それはおそらく、

ブログを書いている瞬間がこの上なく楽しいから

その様に思います。

楽しいからこそ、ここまで続けることができたのかもしれません。

 

自分の思考や気づきをアウトプットする空間として、ブログは最適な環境です。そしてそれを続けることで今まであまり考えてこなかった事にも意識を向けるようになっていき、何よりその発見が楽しかったです。

 

これからもあくまで僕の等身大で、思ったことの「気づき」を何より大切にして、皆さんと共感できる様なブログを書いていきたいと思います。

 

 

読者登録してくれた皆様、本当にありがとうございます。

これからも末長くよろしくお願いします。

 

empathize.hatenablog.jp