empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

人生初めてのNBAレイカーズの試合を観に行った話

 

アメリカといえば、バスケットボールというのはあまりにも有名です。

日本とは違い、街の至る所にストリートのバスケットコートがあり、

常日頃から子供から大人までプレーしています。

 

そして何と言ってもNBAは世界最高峰のバスケットリーグ。

世界中の猛者たちが優勝めがけて争う晴れの舞台です。

「NBA レイカーズ 会場」の画像検索結果

 

私は今アメリカのカルフォルニア州に長期留学で住んでいて、

アメリカでもハリウッドなどで有名なロサンゼルスでの試合がありました。

 

留学先の学校のイベントツアーでNBAの試合が観に行けるというなんとも美味しい話があったので、迷わず参加することにしました。

しかも僕の好きなレイカーズの試合。

もう行くしかありません。

 

しかもその費用はバスの移動費を含めて85$(約9000円)でした。

普通にチケットを購入してみるのと比べて圧倒的に安いです。

 

 

 

さあ、人生初のロサンゼルス、そしてNBA

いつにもなく興奮した気持ちで現地に向かいました。

 

昔から「あのNBAの試合を生で見たい!」

と思っていたので、こんな機会で行けることになるとは夢にも思っていませんでした。

というのもNBAの試合を予約しても当選しないことの方が多いんですよね。。

 

さあ、ロサンゼルスのステイプルズセンターに到着しました!

「ステイプルズセンター」の画像検索結果

 

さすがアメリカや、、、

なんか雰囲気が違う。

アメリカならではの洗練された雰囲気がそこにはありました。

外の写真を撮り忘れていたのでこれはイメージ写真ですが本当にこのまんまでした。

人だかりもすごかったな、、、 

 

ちなみに自分も雰囲気つけてグラサンで写真を取りました。

なんか、雰囲気的につけても全然おかしくなかったので興奮のあまりつけてしまいました(笑)

f:id:wacchian:20191205145440j:plain

人生初のNBA会場

 

そして入場口の目の前にはNBA界のレジェンド「マジックジョンソン」の銅像がありました。

f:id:wacchian:20191205145425j:plain

マジック・ジョンソンの前で謎のポーズをする自分

なんでこのポーズになったのかは覚えていません(笑)

 

 

いやあそれにしても会場に入る前から本当にテンション上がりますね。

 

会場内には、レイカーズのグッズやお土産コーナーなども非常に充実していました。

f:id:wacchian:20191205151021j:plain

充実したグッズコーナー

色々なものが売れていましたが、

ユニフォームの中でも

レブロンジェームスの背番号23」はすでに売り切れていました。

おそるべしキングの力。

 

 

 

さあそして会場の中へ!

f:id:wacchian:20191205151002j:plain

 

いやでけえええええええ〜〜!!!

初めて見たもんで思わず叫んでしまいました。。。

テレビでは見たことあるんですが、実際生でみるとやっぱり迫力が全然違います。

こんなに広いんだNBAって、、

八村塁選手とかこんなところで戦ってたんだ、、、

 

いろんなことを想起させるくらい、あの時の衝撃はすごかったです。

この感動は一生ものだと思いました。

 

 

そして選手たちの入場が終わり、オープニングセレモニーが始まりました。

f:id:wacchian:20191205152038j:plain

オープニングセレモニー

もはやクラブじゃん....!!!

エンターテイナーの国のオープニングは流石の一言でした。

こんなに遠い客席からでもその臨場感と一体感はビシビシ伝わりました。

 

そしてレイカーズとホークスの試合は始まり、

会場の盛り上がりは頂点に。

さすがはレブロンジェームズ。歓声の桁が違います。

 

f:id:wacchian:20191205151951j:plain

 

試合は本当にあっという間に過ぎて行きました。

選手たちのスラムダンクは、痺れるものがありました。

何と言っても世界トップのダンクですからね。

世界の格の違いを見させられた感じでした。

 

しかも感動はこれだけではありませんでした。

f:id:wacchian:20191205145653p:plain

観戦に来ていたコービー

何とNBAレジェンドのコービーブライアントが!!!

 

いやこの空間すごすぎる。

NBAのキングと呼ばれたレブロンジェームズ、エースのアンソニーデイビス、そして引退後も伝説として受け継がれるコービーブライアント。

もう贅沢の極みでした、、、

こんな偶然が重なり、こんな素晴らしい場所に自分もいるわけです。

バスケット好きにはたまらない光景です。

 

結果はレイカーズ122ーホークス101で勝利!!!

 

全然試合の感想や試合内容の話はできませんでしたが、

もうこの空間を体感できただけで胸が熱かったです。

 

自分にとっての一つの夢が叶ったような気がします。

この留学期間にNBAを見ることができて本当に嬉しかったです。

また行きたいな、、今度は八村が出ている試合を観に行きたいです。

 

ありがとう、レイカーズ。最高だった。

f:id:wacchian:20191205152012j:plain

 

※この試合は11/17(日)に撮影したものです。