empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

NBAレイカーズvsサンズの試合!

f:id:wacchian:20200211135902j:image

 

昨日はNBAの観戦をしました!

ロサンゼルスのステイプルズセンターでの試合です。観客席の数は日本で言うと「埼玉スーパーアリーナ」と同じくらい。非常に大きい会場です。

 

アクティビティのツアーで行ったので今回も1番遠いところでの観戦でしたが、とても臨場感がありました。

なんと言ってもこのNBAの雰囲気、観客のノリも本場で圧倒されます。

 

f:id:wacchian:20200211135945j:image

 

こちらがレイカーズです。

身長がデカすぎてゴールが小学生用に見えてしまいますね。

 

f:id:wacchian:20200211140140p:image

西地区一位のレイカーズは勢いが止まりません。常に首位をキープしています。

対するサンズは西地区13位。

 

f:id:wacchian:20200211141050j:image

 

さて試合ですが、序盤はレイカーズ、サンズともシーソーゲームでした。

レイカーズは尻上がりに強くなっていく傾向がありますね。最初の方はかなりスロースタートでした。

 

第一クオーターを26-27で終わり、点差は僅差です。

 

しかし、後半が始まってから一気にレイカーズの勢いは増して行きました。

全体的に3Pのシュートを多く決めて、中にレブロン、アンソニーが固めている感じでした。

 

f:id:wacchian:20200211141953j:image

 

いや眩しいww

ブレイクタイムの会場ですが光が強すぎてまるでライブのような感覚になります。

日本のバスケも面白いですが、さすがエンターテイメント性はアメリカのNBAの方が迫力があると感じました。

 

f:id:wacchian:20200211142225j:image  

 

出場するすべての選手のポイント、リバウンド、アシスト、ファールの数が表示されるんですね。

これは昔にはなかった点です。

 

f:id:wacchian:20200211142833j:image

さすがレブロンジェームズ、この距離からでも体の厚みや存在感を発揮しています。

身長206cmもあるので、こんな体で突進してきたら間違いなく僕なんか死にますね。 

 

レブロンかっこよかったです。

f:id:wacchian:20200211143445p:image

 

今日は特にアンソニーデイビスが大活躍。合計25得点も上がるほどの快挙でした。リバウンド、ブラック共に素晴らしかったです。これでまだ23歳と言うのが驚きです。

 

f:id:wacchian:20200211150423j:image

 

最後は125-100でレイカーズの勝利!

 

さすがレイカーズ、リードを許さず勝利しました🏆

 

やはりNBAは迫力があって面白かったです。

また機会があれば行ってみたいと思います!

 

f:id:wacchian:20200211150922j:image