empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

ブログ開設2ヶ月!読者登録数とpv数の推移

こんにちは。

今日でブログを開設をしてから2ヶ月、約60日が経過しました。

今回は、その結果のご報告と今後の方針について書きます。

記事自体の量は非常に短めです。

 

 

さて、2ヶ月目の目標は、

読者登録300人

総合PV数4000

でしたが結果は果たしてどうでしょうか。

 

f:id:wacchian:20200202032253p:image

f:id:wacchian:20200202032258p:image

 

総合PV数 5654

読者登録数 279人 でした!

 

流石に300には厳しかったですね、、、

しかし279人の読者様が僕のブログに足を運んでくださると思うと感謝の念しかございません。

 

そしてpv数が5654。

これには驚きました。

当時の目標が4000だったので大幅に更新です。特に1日で465人も見てくれた日もあり、継続してみてよかったなぁとしみじみ感じております。

 

f:id:wacchian:20200202032730p:image

 

ちなみにはてなスターの方ですが、こちらの方も4921スターと、5000間近という感じです。

こうやって数字での成長がはっきりわかるので、継続する一番のモチベーションとなっております。

 

みなさま本当にありがとうございます! 

 

 

思い返せばもう90記事もいっていたんですね。

今どれくらい更新したとかあまり気にせず投稿していたのであまり実感が湧きませんでした。

 

よくブロガーで言われているのが、

「とにかく100記事を書こう!」

と言った感じですが、最初はそんなに書けるわけないだろとおもってました。

 

ただやってみると本当に面白く、大学のレポートなどの「やらされる課題」ではなく、

「自分で生み出す作品」にシフトしてから非常にブログを書くことが一つの楽しみになってきました。

気づいたら90ですね。あと少しで100記事突破できそうです!

 

 

しかし、あまりブログにのめり込みすぎて体調を崩しかねないとおもった僕ですので、今後は厳しいなとおもったら無理して毎日投稿するのを控えようと思います。

やはり健康第一ですし、あくまで僕はお金を稼ぐとかよりも共感を増やす目的で頑張っていきたいからです。

その僕自身が満足できる記事を書かずして、読んでくれる皆さんに「なるほど!」とおもってもらえるブログは書けないですからね。

 

 

 

【今後の方針】

 

基本的には通常運転ですが、

・とにかく楽しむことを第一に

・数字に囚われず、自分らしいブログを書く

これを継続していきます。

 

そして一応ですが目標というよりかは自分にとっての一つの目安をたてました。

3ヶ月目は

読者登録数 300人

総合PV数 8000

 

数字を決めておいてなんですが、正直これを突破できるようにがんばらなきゃ!って思わないようにします。そう言った強い押し付けの気持ちは、かえって悪い結果を生んで自分の体調も崩しかねないですから。

 

潜在意識で「自分のルールによってやらされている」という感覚は自分を圧迫し、期待と反する現実を生むこの世界の真理がある以上、自分への圧や抑制はかえって逆効果です。

 

僕は僕らしくボチボチ楽しく更新していきます。

もしよろしければ読者登録、スター、押していただけるとありがたいです。

 

さぁ、2月も頑張っていきましょうー!!!