empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

ブログ開設50日で4000PV突破記念!

f:id:wacchian:20200123145755p:image

 

ブログ開設をしてから約2ヶ月弱で、

合計4000pvを突破することができました!

 

本当に皆さまありがとうございます!

 

新年入ってから毎日更新を目標に日々頑張っておりますが、ここ1週間の伸びは昔に比べて安定して伸びてきているのでテンションも上がっております。

 

今の僕のブログの現状を確認すると、

・読者登録者数 245人

・総スター数 2797個

・総合pv数 4004

・ブログ記事数 80記事

このような状況です。

 

小さなことをコツコツと続けていくことで少しずつみてくださる読者も増えて行って、今月の目標4000pvを1週間早く達成することができたことがとても嬉しいです。

 

empathize.hatenablog.jp

 

 

最初は10pv〜30pvあたりを行ったり来たりする程度で、1ヶ月立ってから50~70pvで安定し、最近では100pvを超える日も出てきました。

 

単にpvが増えるだけでなく、コメントの方でも共感メッセージや温かいお言葉を頂ける機会も増えてきて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もともと僕は編集スキルや文章に長けているわけではありません。誤字脱字もしょっちゅうです。

ただ日頃の思ったことや学びにしていきたい好奇心から記事を書こうということが多いので、必ずしも読者に伝わる内容になっているかはわからない時があります。

しかし、毎回訪れてみにきてくれる読者さんやスターを押してくれる人達の支えにより、約2ヶ月間運営し続けることができました。

 

今回はなぜ僕がブログを始めようと思ったかについて話します。よろしければ読んでくださると嬉しいです。

 

empathize.hatenablog.jp

 

【僕がブログを始めた経緯】

 

もともと僕がブログを始めたのは2ヶ月前。

2019年の11月ごろになります。

ちょうどこの頃に留学の一つのタームが終わる頃で、僕がアメリカに来てから3ヶ月が立つ時のことです。

 

そもそも留学することなんて人生で一回あるかないかなので、非常に貴重な体験をさせてもらっています。たくさんのお金を出していかせてもらっている親には感謝しなくてはいけませんね。

 

それで留学生活を始めるのはいいものの、日々なんとなく過ごしていたら思いの外あっという間に月日が流れてしまうことに気づきました。

その時自分は、「このままただ時が流れるだけではまずい」と思い、何かアメリカでもできることはないか考えていました。

 

最初に考えたのが毎日日記を残すことでした。

せっかく留学に来ているからと、日記も全部英語で書いてやろうと謎に意気込んでいました。

f:id:wacchian:20200123152354j:plain

最初だけやる気の日記

ぱっと見結構真面目に書いているように見えてこれ実際は文法とかもめちゃくちゃですし文章構成も褒められたものではありません。

確かにこうすることで英語力は少しでもつくとは思いますが一週間くらい経つ時にはこんな気持ちになります。

 

日記書くの全然面白くねえ、、、、

もともと三日坊主なほど怠け癖のある僕の性格からいって日記を毎日書くことは一週間が限界でした。しかも謎の英語だから尚更。

10日も経つと日記はほとんど書かなくなり学校の宿題も全部英語なのでもう英語を書く気にもなれず早々に挫折。

ちょっと英語の日記書くとかオシャレでカッコええやんとか思っていた自分が愚かでした。

 

日記を書くのをやめてから思ったのが、

せっかく書くなら人に見られるものにしよう

というものです。

 

それならブログで書けば、自分の考えていることもみんな共有できるのではないかということで、このブログを立ち上げました。

ブログの良いところはやればやるほど見てくれる人は伸びていき、このブログの世界でも今まで接したことのない人たちとつながりを持つことができる点です。

このアメリカという限られた空間の中でのこの出会いは自分にとってかなり新鮮でした。

 

自分が楽しい、面白いと思ったものはたとえそれがどれほど小さいことでも続けられます。何かを始めるときに、自分の「やりたい」を見つけることが一番大切だということをこのブログで学びました。

 

これからも自分のペースで記事をあげていきますので、読者登録していただいた皆さんをはじめとするすべての読者さんに感謝の念を忘れず、楽しんで頑張りたいと思います。

本当にありがとうございます!

 

 

empathize.hatenablog.jp