empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

「自分が創造主である」潜在意識の具現化で幸せをあなたに

「創造主」の画像検索結果

 

この記事の内容は、頭の理屈で理解するのではなく、

自分の体感で感じることに重点を置いてみてください。

 

「体感する」という行為は、頭で認識するよりも何倍も自分自身の可能性を広げてくれる存在です。

この文章を見た後に、自分のイメージを体感してくれればと思います。

 

今回のお話のキーワードは、「創造主」です。

一切宗教的な内容は出てきませんので、より身近な存在に感じてくれると思います。

 いっぱいイメージを膨らまして、潜在意識の世界を堪能して見ましょう。

 

少し難しい話かもしれませんが、僕はこれを知ったことで人生がとても豊かに感じられるようになりました。是非参考にしていただきたいです。

 

empathize.hatenablog.jp

あなたは、潜在意識の力で世界を生み出した創造主である

潜在意識の中で、

「自分がこの世界の創造主である」

と言ったお話を聞くこともあると思います。

 

それを聞いた瞬間に思うことは、

「自分が創造主ってどういうこと?」

こう疑問を持つ人は多いでしょう。

実際僕も初めて聞いた時もこんな感覚でした。

 

実感や経験を目の当たりにしない人がほとんどなため、この「創造主」と「自分」がイコールで結ばれると考える人はそう多くないと思います。

今回は、「自分が創造主であるとはどういうことか」を説明します。

 

 

例えば今、目の前に「鉛筆」があるとしましょう。

この鉛筆も実は、あなたの潜在意識で作り出されたものなんです。

 

 

...そんなわけがありませんね。

おそらくその鉛筆は、どこかの生産工場で作り出された文房具です。

物質的なものを潜在意識で生み出す。

そういった特殊能力が潜在意識ではありません。

 

しかし、

「これは鉛筆だ」

と認識する点に注目すると話は変わります。

 

「この鉛筆を鉛筆であると認識しているのは、あなたの潜在意識がそうしたからである」

ということです。

 

「今、あなたは鉛筆を持って紙に文字を書き連ねている」

でもなぜあなたはこの鉛筆を特定の持ち方で、紙に文字を書く行為ができているかというと、

あなたが「この物体は鉛筆である。紙に文字を書くものである」

という認識がはっきりあるからなんです。

 

もしこれが全く鉛筆であるという認識がなければ、この鉛筆は

「なんだかよくわからん細長い物体」

に過ぎないわけです。

物質そのものは生産工場で作られたものであっても、元々は意味を持たない物質であるということを感じてくれるでしょう。

「創造主」の画像検索結果

潜在意識の力で、物体に価値を生み出す創造主

先ほどは「鉛筆」という例を紹介しましたが、実はこれは鉛筆だけでなく、全ての対象に当てはまります。

実際にあなたが目にして見えているもの全ては、あなたの認識=潜在意識が

「これは◯◯である」

と言った認識をしているんです。

 

人間関係に関しても、この潜在意識と関係があることに僕は気づきました。

この人はいい人だ。

あの人は嫌な人だ。

好みや相性によって人は必ず好き嫌いが多少なりとも生じてきますよね。

今まで生きてきて全く他人に関して無関心だったという人は稀でしょう。

 

この人が仮にいい人だった場合、

その人自身そのものが「いい人」であったわけではありません。

自分の視点から見るといい人でも、ほかの人から見れば嫌な人に見えているかもしれない。

 

つまりいい人をいい人たらしめているのも全てが、あなたの潜在意識によるもの。

すなわち、あなたは「いい人を生み出した創造主」であるといえます。

 

宇宙にあるもの、世界にまつわるもの全てが、

あなたの中で生み出された潜在意識であり、その対象は、あなたの創造主である。

こう考えてみると、

この世界を生み出したものはあなた自身であることがわかります。

 

empathize.hatenablog.jp

 

あなたの潜在意識で世界は何度でも生まれ変われる

これは科学の話ではなく、認識によるものです。

生きている人によって、同じ世界でも様々な世界線が存在します。

 

この世界を「幸せな世界だ」と認識する人もいれば

この世界を「残酷な世界だ」と認識する人もいる。

 

全てはあなたの潜在意識によって左右されます。

 

物体として存在しているものは皆全て同じであっても、それをどう捉えるかは人によって千差万別です。

特に人との関係はその潜在意識の究極形態とも言えるでしょう。

 

あなたの認識が、つまり潜在意識が、この世界を作り出している。

そしてその潜在意識の持ちようによっては世界は何度でも生まれ変わり、再構築される。

 

なんとも美しく、そして恐ろしいことだと思いませんか?

自分の意識でどこまでも素敵なものにもできるし朽ち果てたものも作り上げてしまうんです。

そしてそれは誰しもが意識することで実行が可能である。

 

世界がそうみえるのは、あなたの潜在意識下に存在し、あなた自身がその世界を作っている創造主であるから。

 

そう考えば、世界なんて自分次第でいくらでも素敵なものにすることだってできちゃいますよね。

 

「創造主」の画像検索結果

終わりに

潜在意識の新体験、いかがでしたでしょうか。

自分主体で生きていく行動認識の前に、

そもそも自分は全ての創造主であると考えると、気持ちはとても楽になるのではないかと思います。

極論を言えば、あなたは一人の神様であるとも言える。

潜在意識は自分が思っている以上に大きな力を秘めているのです。

 

僕がその潜在意識を感じ始めるようになったのは大学2年生からです。

それから一年程しか経っていませんが、いろんなことの真理や未来の世界を見ることができるようになってきて、生きることが楽しいと思えるようになりました。

 

潜在意識によって人は大きく変化します。

幸せな世界を作り出すのも、

不幸な世界を作り上げているのも、

全ては周りのせいや環境ではなく、自分自身で生み出したものです。

 

今の僕にはその感覚と意味が少しずつ分かるようになってきました。

 

皆さんも是非、

「自分が創造主であり、潜在意識を変えることによって世界は大きく変化していく」という体験をしてもらいたい。

 

明るい未来に、自分の意識で変えられる力をあなたは持っています。