empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

人と人がつながるキーワードは「波動」

人と初対面で話したときから、

「なんかこの人とは馬が合うなあ」

「なんかこの人とは合わないなあ」

ってその人の情報がなくても直感で感じ取れる瞬間ってありませんか?

 

人と接する時に、明確に好き、嫌いという線引きをしなくても、感覚で人との相性を見つけることができます。

友達を作るときでも、

「今から私たちは友達になりましょう。」

って言って友達になる人っていませんよね(笑)

互いに心の契約書を交わしてとかどこの協定やねんという感じです。

 

人と人が結びつくきっかけは、雰囲気だったり、何か話が合いそうとかだったり、

共通の趣味があったり、だいたいスタートは同じなんです。

 

けれど、じゃあどうやって仲良くなれたのか、どうして仲が悪くなったのかという明確な根拠を探しても、それをはっきりと根拠を持って言える人はおそらくそう多くはないでしょう。

 

今回は人と人がつなぐ「波動」について見て行きましょう。

「波動」の画像検索結果

[:目次]

  1. 波動って?
  2. 波動の効果
  3. 共鳴の法則 

 1、波動って?

 

よくみなさんが物理とかでみる音波や周波数などの波動をまず思い浮かべるのではないでしょうか。

その名の通り、波の形をしたエネルギーの集合体のことで、この世に存在する全ての振動のことを指します。

ただし、ここにおける全てとは、物体の振動だけでなく、自然の摂理や動物や植物、人間の声帯なども含みます。

 

実はこのエネルギーは我々の体からも放出しており、その感情やオーラをエネルギーとして周りに放出しているのです。

 

波動にもたくさんの種類がありますが、最も簡単に分けて考えると、

1)高い波動

2)低い波動

この二つに分けられます。

 

スピリチュアルの世界ではこの波動の高低が、人間世界に大きく結びついているのです。

次の項で詳しく見て行きましょう。

 

 2、波動の効果

 

超簡単に言えば、波動が高ければ高いほど「幸運」が訪れ波動が低ければ低いほど「不幸」に苛まれる、という仕組みです。

 

例えば自分が楽しいことや嬉しいことを想像していると、実際にその想像が現実化することがありますよね。

これはあなた自身が高い波動をイメージすることでそれをエネルギーとして世界、または宇宙に放出しているのです。

それを逆に宇宙から楽しいことや嬉しいことが舞い降りてきて、より楽しいことが続きます。

 

逆にあなたが嫌なことを想像したりイライラしているときに限って、さらに嫌なことが起きる、まさに「泣きっ面に蜂」状態が起こって負のスパイラルに陥るわけです。

 

例えばあなたが上司に怒られてものすごく結託が悪い気分の中仕事しているときに限ってお客さんからのものすごいクレームがきた、なんて経験をしたことはないでしょうか?

これは自分が発した波動がそうさせたのです、たとえ理不尽な事が起きたとしても。

 

また、台風や大雨で低気圧な時にみなさんの体調が優れなかったり、風邪をひきやすくなったりするのも、自然による波動が下がった結果とも言えるでしょう。

 

このように、私たちには見えない世界で、波動が上がったり下がったりしているのです。

 3、共鳴の法則

 

話を人間関係に戻しましょう。

今までのような波動の影響は単に自分から発するだけでなく人からも引き寄せ合うことが同時に起こるのです。これを僕は「共鳴の法則」といっています。

 

有名な言葉で言うと、「好意の辺報性」とかが挙げられます。これは心理学でも使われる言葉です。

「他人に良い行いをすれば、自分にもその恩は返ってくる。」

つまり、他人に良い行いをしたと言う高い波動のエネルギーが今度は逆に向こうから返ってきたと言うことになります。

 

つまりエネルギーとは「共鳴し合う」存在なのです。

人と人とが関わるときに、無意識でもその波動はエネルギーとして他人に伝わってしますのです。そして相手も自分と似た波動を探し求めて共鳴し合います。

 

読書が好きな人は読書を好きな友達と波長が会い、

カラオケが好きな人はまたカラオケが好きな友達と仲良くなる。

これも元を辿れば「似た波動を持った同士が惹かれ合った」

と言うことになります。

 

趣味があったり共通の話題があったりするのは結果論であって、もともとそのような波動がお互いの共通点を作り出していたと言うことです。

 

部活の試合などで「ドンマイドンマイ!、切り替えよう!」

と励まし合うのは、単にモチベーションを下げるだけではなく、その試合の未来を明るくする効果もあると言うことがわかります。

非常にこの世界の仕組みって面白いですよね。

関連画像

 

 みなさんもできるだけ「高い波動」を持つように心がけてみましょう。

一番怖いのは何か嫌なことがあったときに落ち込んで(落ち込むことは誰でもあります)その低い波動が続いてさらに嫌なことが来てしまうことです。

幸運も不幸もエネルギーですので「連鎖反応」を起こします。

 

「小さなことでも嬉しいことが起きれば感謝する」

と言うのが、幸運が舞い降りてくる近道になります。

そうすれば、きっと素晴らしい人が、エネルギーの配達であなたの元に届くと思いますよ。

高い波動が、いい人と結ばれる良いきっかけになりますように。