empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

「Youtuberカジサック」から学ぶ家族の”愛情”

「カジサック」の画像検索結果

 

今、最も勢いを増している芸能人Youtuber

「カジサック」

芸人のキンコング梶原としても今も活躍中の有名芸能人です。

 

梶原さんはYouTuber「カジサック」として、2018年10月にチャンネルを開設し、

活動を始めました。

一番初めの動画では、

「2019年末までに登録者数が100万人に届かなかったら芸人を引退する!」

と高らかに公言して動画がスタートしました。

数ある芸能人の中でもここまで本気でYouTube に取り組んでいる人は

おそらく「カジサック」が史上初だと思います。

初めてこのチャンネルを見たときにこのサムネに大変驚きました・・・(笑)

 


YouTuberカジサック誕生!!

 

①一家の大黒柱の梶原の家族に対しての「愛」

 

カジサックがここまでの人気になった理由はたくさんあるものの、

やはり一番強く感じるのが、

カジサックの家族に対する「愛情」が素晴らしいところにあります。

芸人ならではの動画内での場回し、進行は流石の一言ですが、

動画内で出てくるメンバーの一人一人にきちんと敬意を払っているところが、

視聴者側としてもとても心地良い空間を生み出しているんです。

 


【勤労感謝の日】子供たちが1日ママしてくれました

 

その証拠に、子供達(トウジくん、せんちゃん、かんなちゃん、こじサック、今お腹の

中にいる赤ちゃん)はカジサックの愛情のこもった教育がこの動画からもよく伝わって

きます。

お茶目なところもあり、しっかりするところはものすごく礼儀正しいんです。

こんな家族に恵まれていたら見ているこっちも嬉しくなりますよね。

カジサックの両親の子育ての素晴らしさが垣間見れます。

 

②夫婦同士が仲睦まじい

 


【スイーツ対決】カジサックVSヨメサック

 

最初見たときに、嫁サックの美しさに圧倒されましたが、

やはり夫婦の中が良い家庭ほど、暖かい家族が出来上がっていくことがよく伝わります。

家庭的な部分を見せている中で、カジサック自身が料理を提供したり、

嫁サックと料理バトルをするなど、

お互いが本当に信頼していなくては成立しないはずです。

お互いが笑いあっているところを見ると本当に微笑ましくなります。

嫁サックの夫に対してのフォローであったり、ときに強気に出ているところなども、

お互いの強みを生かした上でいい形で動画に反映しているのがとても印象的です。

 

empathize.hatenablog.jp

 

③ 子供の前で弱い自分を見せない

 

梶原さんははねるのトびらで一度長期休養をしたことがあるなど、

仕事に対してものすごくストイックな姿勢で取り組む反面、

頑張りすぎてオーバーヒートしてしまうこともあります。

 

YouTube 上でも常にいろんなゲストや家族動画の時も気を配っていて、

人気であるがゆえにアンチの攻撃に対しても対処したりと、

精神的なストレスは半端ではないはずです。

 

そんな中でも彼は仕事に全力で向き合い、

それが家族に対しての姿勢にも伝わっている所が、カジサックの本当の強みです。

相方である西野亮廣さんとのコンビの仕事もある傍でここまで真剣にYoutubeに取り組んでいる芸能人はそう多くないでしょう。

 

子供達に対しても、いつも笑顔を絶やさずに向き合っているのは、まさにカジサックの努力の結晶です。

 

 

 

「カジサック」としての動画を見た上で、

改めて家族の素晴らしさや親の偉大さ、

あらゆる意味での

「愛情」という概念を再認識させてくれる

ようなチャンネルです。

 

これを見て、

「自分たちの家庭をもっと大事にしよう」

「親の大変さに気づきもっと親に優しくしよう」

と思える視聴者は必ず増えるはずです。

 

人から人につなげる「愛情」は今後も絆のようにつながっていきます。

一つ一つのことに「感謝」しながら、

カジサックの家庭を見習いながら生活していきたいものです。

 

empathize.hatenablog.jp