empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

意識高い系ではない、楽しいことに全力なだけだ。

いきなり愚痴から入って申し訳ないですが少しだけ僕の話を、、、

(もし不快に感じてしまったら申し訳ありません)

 

僕が学校のテラスでいつものようにブログの記事を書いたり、

内容の構想を練っているときに一人の日本人に話しかけられました。

何をやっているのと聞かれたので、

「今日起きた出来事や感じたことをメモをして、それをブログにあげようとしているんだよ」

と返答しました。

 

 

そしたら、

 

「へー。意識高い系的なやつね(笑)」

 

と嘲られたのです。

もう明らかに僕を小馬鹿にするような、

自分のやっていることをまるで意識高い系のおままごとのような

言い方をしてきたんです。

「悪口 イラスト」の画像検索結果

 

正直僕は思いました。

 

「この人はなんてかわいそうな人なのだろう...」

 

世の中にはこんな突拍子もなく人に不快な気持ちにさせる人が本当にいるのかと

無性に悲しい気持ちになりました。しかもいい大人が。

その後も僕の揚げ足をとるように

「ブログで稼ぐみたいな楽しようってところが現代っ子だよね〜」

「それで承認欲求満たそうってところが考えが浅いよね」

みたいなことも言ってきました。

 

 

ものすごく悲しい気持ちになりました。

 

別に自分はそんな意識でやってるわけではないし、

ましてや人にそんなバカにされる筋合いなんて毛頭ないわけです。

ブログだって稼ぐつもりよりも自分の考えをアウトプットするためにやっている。

久しぶりに頭にきた出来事でした。

 

empathize.hatenablog.jp

 

言い方は悪いのですが、

僕はこういう見た目や雰囲気で人を判断しバカにしてくる人たちが心底嫌いです。

 

人それぞれ好きなこともあるし、やりたいこともある。

他人に迷惑をかけているわけでもないのに、意味もなくマウントをとってくる。

僕はこういう人たちを見てくると怒りも湧きますが、同時に哀れに思えてきます。

 

 

 

本当こんな胸糞悪い話を序盤にしてみなさんに

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません、、、

 

ですがあまりにも衝撃的な出来事だったので、記録として残しておきたかったんです。

 

 

みなさんはこのようなことを言う人のことをどう思いますか?

少なくともそんなことを言われて幸せに感じる人はいないと思います。

むしろ、そう言う人がいるからこそ、

いじめや嫌がらせと言う大きな問題はいつまでもなくならないのです。

 

 

僕は人に何を言われようと強く思うわけです。

 

僕は意識高いわけでもなんでもない。

ただ楽しいと思えることを全力でやっているだけだ。

 

全力でこのブログに自分の感じたことを表現できるからこそ、

こうやって記事を書くことは本当に楽しいし、

また読者の皆様にこうして読んでいただき、新たな交流ができる。

自分にとって幸せなことでしかないのです。

 

表面的なことで個人をばかにしてくる人たちは逆にいえば、自分には何もないと言うことの裏返しなんです。

中身がないから、こうして中身のないことしか言えない。

そして挑戦することが怖いから、逃げ回るように保守に走る。

僕はそう思っています。

 

是非みなさんも、そういった人たちの言葉に負けず、

自分が楽しくて正しいと思ったことに突き進んでください。

そうすれは人は必ず誰かが見てくれていると信じています。

 

僕も頑張ります。

そんな人たちを見返すためにも。

 

empathize.hatenablog.jp