empathizeの日記

人の気持ちを理解したい、もっと人と繋がりたい。最高最強の人になる為のブログ

アメリカ最大級!スペクトラムセンターを満喫1人旅!

現在私はアメリカに留学しています。

今はちょうど長期休暇中です。

僕はどこか一人で行って見たいなと思い、近場ではありますがアメリカの中でも有名なスペクトラムセンター」という超大型ショッピングモールに行ってきました!

 

皆さんはひとり旅をしたことがありますか?

僕は生まれてから、ひとり旅というものをしたことがありませんでした。(笑)

留学中の長期休暇はおよそ3週間あります。

「せっかく3週間も自由があるなら、アメリカ国内を一人旅したら面白いんじゃないか?」

という思いで始めようと決心しました。

 

人生初のひとり旅がアメリカというのもなかなかハードルは高いように思いますが、せっかくアメリカの留学に来ている以上、この機会を逃すのはもったいない!

という思いで興味本位で始めてみます。

しかも話す言語は英語ですので英語の勉強にもなります。自分が学んで来たものを生かすいい機会です。

今日はまずは近場で小手試しです。

empathize.hatenablog.jp

 

実際に、自分の家からスペクトラムセンターまで、わずか車10分程度のところにあります。

これもはや旅とは言えない近さですね、、、(笑)

でもこのスペクトラムセンターというショッピングモールは本当に楽しめるところです!

 

f:id:wacchian:20191220063709j:plain

OCTAバスの停留所



まずはこのOCTAバスを利用して現地まで移動します。

普段は結構遅れて到着することが多かったのですが、今回は逆に予定時間より早めに到着しました。これはラッキー。

今日もアメリカはいい天気です。

 

f:id:wacchian:20191220063528j:plain

バスの中

バスで揺られることわずか10分。

ですが正直このバスはかなり揺れていたので揺れが苦手な人は酔い止め薬を持参しているといいかもしれません。

ショッピングモールを楽しみに心躍りながら待ちました。そして、、、

f:id:wacchian:20191220064526j:plain

スペクトラムセンターの入り口

つきました!スペクトラムセンター。

周りにはすでに観光客や家族連れのお客さんがいっぱい。

平日からこの人数とは、やっぱり人気だったんだな、、、

なんで今までこんな素晴らしい場所があることに気がつかなかったんだろう。

 

さあ、ショッピングモールの入り口を通ります。

するといきなりすごいものがお出迎えしてくれました。

 

f:id:wacchian:20191220064644j:plain

 

おおおーーー噴水だ!!!

しかもすごくオシャレ!

突然ディズニーランドに紛れ込んだような感覚になります。

しかも雰囲気がいかにもアメリカって感じです。

 

f:id:wacchian:20191220065018j:plain

なんか自分が歩いているだけなのに、お金持ちの人になれたような感覚になります。

いたるところに噴水や休憩スペースがあり、エンターテイメントのアメリカですので、レジャー系の設備の豊富さには流石の一言です。

 

現時点で僕のテンションはマックス状態でした、しかしまだこれでもまだまだ序盤。

もう少し奥まで突き進んでいくと、、、

f:id:wacchian:20191220063137j:plain

圧倒的でかさのクリスマスツリー

クリスマスツリーでかすぎる、、、

そういえばそろそろクリスマスってことをすっかり忘れていました。

というのもアメリカのこの地域では雪はおろか雨すらあまり降らないのであまり冬の季節を感じさせません。

今までたくさんのクリスマスツリーを見てきましたが、このでかさはもしかしたら一番かも?

日本でこれが置かれていたらちょっとしたニュースにもなっているくらいです。

さすがアメリカ。スケールが違う。

 

しかもそのクリスマスツリーの横には、、、

f:id:wacchian:20191220063004j:plain

観覧車がありました。

いやもう最早遊園地ですよこのショッピングモール。

観覧車の他にもボーリングセンター、メリーゴーランド、映画館、ゴーカートなどもありました。これらはまた別の機会に紹介しようかと思います。

しかもただアトラクションがあるだけでなくその全てがおしゃれなので、見ていて飽きません。

f:id:wacchian:20191220062347j:plain

子供達が遊べるミニアスレチック

子供用で遊べる施設も外にありました。公園とかではよく見かけますが、その見た目も相当凝っています。家族連れできた子供達が楽しそうに遊んでいます。

 

その反対側に「ターゲット」という大型スーパーマーケットがありました。

ターゲットは今までの生活の中で何回も見てきたので別段驚きはしませんでしたが、相変わらずのお店の広さには阿鼻叫喚です。

f:id:wacchian:20191220062147j:plain

一体誰がこんなに飲むんだと思わせるグラス

おそらく満杯まで貯めたら3〜4リットルは行くだろうなというグラスを見つけました。

僕の手はそれほど小さい方ではないのですが、それを圧倒するようなグラスのデカさです。一体誰が飲むんだろこれ。

ここにコインのお金を貯めて貯金箱にもできそうですね。

 

f:id:wacchian:20191220061848j:plain

日本のゲームはアメリカにも

日本の任天堂スイッチがアメリカのターゲットのお店に売られていました。

日本のゲームはアメリカにも深く浸透していますね。ゲームソフトの種類の豊富さから、任天堂の人気を表しています。

家族連れの子供たちが夢中でスイッチのサンプルゲームで楽しんでいました。

日本のゲームの技術に誇りを感じました。

 

 

さて、一通り一周したところでお腹がすいてきました。

ちょうどぐるっと回ったところでしたので何かお腹を満たせるものはないかと探していたところ、、

いかにも日本風なレストランを見かけました。

それがこちら。

f:id:wacchian:20191220061730j:plain

「ROBATA WASA」日本寿司料理店

 

こんなところに日本食レストランが。

それをここで食べられるのかとちょっと感動しました。

ちょうど日本食が恋しくなっていた頃だったので迷わず店内へ。

f:id:wacchian:20191220061621j:plain

おしゃれな店内

とっても素敵な空間です。

日本人だけでなく、アメリカ人はもちろん、アジアの方も多く利用している感じでした。

とても清潔にされたレストランで、非常に楽しめました。

久しぶりの日本食だったので、せっかくなら美味しいものを食べようと「うなぎ丼」を注文しました。

アメリカでうなぎが食べられるとは思ってもいなかったのでテンションもうなぎ登りです。寒いですねごめんなさい。

 

f:id:wacchian:20191220061428j:plain

高級感あるうなぎ丼 inアメリ

見てくださいこの重厚感あるうなぎ。

写真では伝わりきれないかもしれませんがめちゃくちゃうなぎに厚みがありました。

まさかこんなところでこんなに美味しい日本食を食べることができるとは、、、

感動ものです。

うなぎは外は香ばしくて中身はふっくらとした味わい。

病みつきになるほどの美味しさです。

また何かのご褒美としてこの店を訪れよう。そう思いました。

おいしかったぁー、、、

 

 

さらにスペクトラムセンターにはお土産グッズなども充実。

いろんな物が売れていて見ているだけでも楽しめます。

f:id:wacchian:20191220064816j:plain

もしここが日本だったら修学旅行生とかで溢れかえりそうな感じのお店です。

アメリカのグッズがこのような形で凝縮して販売されていました。

日用品はもちろん、ここでしか買えない限定グッズなども売れていました。

そのほかにも洋服や本、ゲームボード専門店など多彩な商品が売られています。

 

 

今回一人で初めて小旅行をして見ましたが、本当にびっくりするほど楽しかったです

ひとり旅は自分の行きたい時に行きたいところへ行けるので、旅行する時のストレスを全く感じませんでした。

一人で行くからこそ普段行かないようなところにも挑戦できて非常に刺激的でした。

今度はもっと遠出の一人旅をしようと思います。

せっかくの冬休みですので、いろんなことを学びながら旅を満喫します。

とにかく、行動あるのみですね。

 

旅ブロガーというのもありかも、、、?

次回にご期待ください!

 

(写真は全て許可を得て撮影したものです)

f:id:wacchian:20191220062603j:plain